【看板が新しくなりました!!】

スタッフM君Rさんが書き上げてくれました!!
DSC_0418 DSC_04192つともいい感じです♪

さて、先ほどシェフがなにやら仕込みをしていた模様。
桜チップの燻製の香りが漂っています!!
これもまたビールがすすみそうですよ。
何を燻製していたかは、来てからのお楽しみ♪

【本日の樽生】
・ゲッサー
・エーデルワイススノーフレッシュ
・フライングブルワリーアビエーターエール

【ネクストバッター】
・ラーデベルガー
・シェッファーホーファーヘフェヴァイス

【2樽開栓】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA Edelweiss_snowfresh-Logo Sujet_RGBR0016277フライングブルワリーアビエーターエールとエーデルワイススノーフレッシュを開栓いたしました。

こちらの2つはマトウ鯛のソテーボーデンゼー風と、そしてラーデベルガーは同じ旧東ドイツ繋がりでケーニヒスベルガークロプセと組み合わせてみてはいかがでしょうか。

他にもシェフの新作スイーツもご用意してますよ〜。

【本日のオススメ料理】
☆ケーニヒスベルガークロプセ
☆マトウ鯛のソテー

【本日の樽生】
・ラーデベルガーピルスナー
・フライングブルワリーアビエーターエール
・エーデルワイススノーフレッシュ

【ネクストバッター】
・ゲッサー
・エーデルワイスヘフェヴァイス
・シェッファーホーファーへフェヴァイツェン

【オススメ その2】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「SCHNECKENSUPPE シュネッケンズッペ

(パセリ風味のエスカルゴスープ)」

冬に人気のスープメニュー。今回はエスカルゴを使用致しました。
貝類を連想させる様な弾力のある食感と、エスカルゴの独特の香りがほのかに薫る一皿。お野菜もたっぷり入ってます。
ツィラタールヴァイスやスノーフレッシュなどのヴァイスビール、トラピストビールのニヴァルドなどと合わせてみてはいかがでしょうか。

【本日の樽生】
・ラーデベルガーピルスナー
・シェッファーホーファーヘフェヴァイス
・フライングブルワリーオクトーバーメルツェン

【ネクストバッター】
・ゲッサー
・エーデルワイスヘフェヴァイス
・フライングブルワリードライデッカーラガー

【本日のオススメ】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA「LAUCHKUCHEN ラウフクーヘン(長ネギのクーヘン)」

ふわふわ食感でまろやかな卵の味わいと、九条ネギをはじめ、3種類のネギの甘さ、サクサクとした歯触りの生地が好相性のお料理です。ビールはもちろん、ワインとの相性もぴったりな一品です。

他にも新オススメメニューをご用意してお待ちしております。

【本日の樽生】
・ラーデベルガーピルスナー
・シェッファーホーファーへフェヴァイツェン
・フライングブルワリーオクトーバーメルツェン

【ネクストバッター】
・ゲッサー
・エーデルワイスヘフェヴァイス
・フライングブルワリードライデッカーラガー

【Jena10周年】

s_001h
先日の土曜日に開催致しました記念パーティには、多くの方々にお越し頂き、そしてお祝い頂き、誠にありがとうございました。

本当に楽しい時間を過ごす事が出来、いまだその余韻の中にいるようですが、また皆様と楽しい節目を迎えられるよう、今日からまた頑張って参ります!!

皆様、これからもよろしくお願い致します!!

【本日の樽生】
・ラーデベルガーピルスナー
・ヴァルトシュミットヤコビヴァイスビール
・エーデルワイススノーフレッシュ

【ネクストバッター】
・フライングブルワリードライデッカーラガー
・フライングブルワリーオクトーバーメルツェン

【本日も14時から元気に営業中です!!】

R0013879冬晴れの日は、空がすごくきれいで、気持ちがいいですね。
澄み渡ったチロルの空を思い出します。
飛行機雲がきれいに何本のひかれて行く様子が懐かしいです♪
お店では、昨年出張で撮影したチロルの画像も流していますので、見に来て下さいね♪
もちろんチロルのビール「ツィラタール」もご用意しておりますよ!!今ならガウダーシュタインボックの2014年と2015年の両方をご用意しておりますので、飲み比べしてみてはいかがでしょうか?

【まもなく終了です】

R0014133 R0014137ただいま展示中のVilleroy&Bochさんの展示ですが、来週の月曜日までとなっております。

可愛らしい小人やサンタクロースと会えるのも、あとわずか!!「もう一度見たい」、「まだ見てない」という方は、ぜひ期間中にお越し下さい♪

本日もお部屋温かくして皆様をお待ちしております♪

*昨日はたくさんの方に投稿を見て頂き、ありがとうございました。これからも引き続き、皆様に楽しんで頂ける投稿を目指して頑張ります!!

【雪と言えば。。。】

R0014442先ほど、ちらりと雪が降りましたね!!

雪と言えば、やっぱり「エーデルワイス スノーフレッシュ」ですよね?ただいま、樽生開栓中です!!

スペシャル料理、あったか〜い煮込み料理「豚のあばら肉とアプリコットのトラピストビール煮」をご提供中です!!

ルークを始め、チーム・フライングブルワリーが皆様のお越しをお待ちしております!!

【飲み頃です!!】

R0014426昨年夏に初入荷した、オーストリアのトラピストビール「ニヴァルド」ですが、入荷当初の爽やかな印象から、今はより深みを増した味わいをお楽しみ頂けます!!

さあ、明日頑張れば3連休という人も多いはず、「ニヴァルド」で一息入れて、楽しい3連休をお迎えください!!

 

【寒の戻り】

R0014419また寒くなるみたいですね。

こんなときは、しっかりご飯を食べて、美味しいビールを飲んで、栄養つけにきてください!!

本日は、ガウダーシュタインボックのシェリー樽熟成ボトルのグラス売りを行っております。

お料理は、通常予約限定の「アイスバイン」を、数量限定ですがご提供致します!!

お店暖かくして、皆様をお待ちしておりまーす!!